デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

セブ島親子留学 ①なぜ親子留学をしようと思ったのか

こんにちは

del(デル)です。

 

お久しぶりの更新となってしまいました。

実は今、娘と二人でセブ島に親子英語留学に来ています。

今日は既にフィリピン滞在は5日目。 

 

学校の敷地内にて

早速お友達ができて楽しそう。

 

 

書きたいことがたくさんありつつなかなか書き留められず、で、ようやくレッスンの空き時間にパソコンに向かっています。
 


<なぜセブ島に親子留学をすることにしたのか?>
 
子供には早いうちから英語力を身につけておきたい!!

・・・というような熱烈な思いは全くなく(笑)
子供が生まれてからずっと、一緒に海外旅行をしたいなー、と思っていました。

でも、夫の仕事はなかなか長期休暇が見込めず、かといって私も長らく海外旅行に行っていなかったので、いきなり子連れで海外はハードルが高い。
 
どうしたものか、と思っていたら、保育園のママから
「親子留学が今人気らしいよー」と。

ほう!!

兼ねてから留学もしてみたかった私としては、その言葉を聞いた瞬間に「それだ!!」と。
 
偶然、娘の乳幼児期に近くに住んでいたママ友もセブ島の親子留学に行っていたのをFacebookで見つけ、運命を感じた(単純)私は、彼女がおすすめしていたエージェントに早速スカイプコンサルを申し込んだのでした。


ちなみにその友人は、一週間のセブ留学の後、東京、セブのデュアルライフを始めたPowerful woman.

セブライフについてとっても詳しく書かれているので、興味のある方は
彼女のブログをどうぞ


そして、学校選びから往復のプランまで丁寧にサポートしてくれた
フィリピン親子留学専門エージェント 
PANATAGさんのサイトはこちら



続きます(たぶん)

 

②学校選び

③なぜ英語を学ぶ必要があるのか

④娘(小1)今後の英語教育