デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

試行錯誤仕事編⑥ 長く続かなかった充実した日々

こんにちは
del(デル)です。
 
前回書いた
「読み上げ機能で本を読むようになったら超楽になった話」記事

身近な方々から
「超参考になる!」
「やってみます!」など
多数反響を頂きました。
 
やっぱり反応があると嬉しいですね。
 
耳で本を読めるようになって、
情報インプットの量と質が断然変わったのを実感しております。
 
まだお読みで無い方は是非どうぞ
 

さてさて、
今日は働き方シリーズの続きです。
 
最初から読みたい方はこちら
 
前回までの流れをちょっとまとめますと、
起業してから約5年間やっていたサービスを一度リセットし、
ある子育て系協会の講座を広める事業に絞り込む決意をした、
というところまで書きました。
 
これまでやっていたサービスを一旦リセット、
と書きましたが、
実は全くのリセットではなく、
 
通常その講座のインストラクターは、
既にある資料や内容をそのまま使用しなくてはならないのですが、
私の場合特別に、
子育ての講座に「ファッション」を掛け合わせたオリジナルの講座を開催することになりました。 

いわゆる暖簾分けのような感じ。
 
それは、
その協会では異例の待遇でした。
 
子育てに一生懸命になるあまり、
自分のことは後回しになって、
オシャレを楽しめなくなっている方はほんとうに大勢いらっしゃるので、
子育てについてとオシャレのことを同時に学べる講座として、
お陰様で非常に好評頂き、
北海道から沖縄までの国内だけでなく、
ドイツやフランスなど海外からもお申し込み頂くほどでした。
 
講座といっても、
ただ一方的に教えるスタイルは好きではないので、
これまで提供してきたコーチング手法を活用して、
受講生の皆さんが
自分で考えて、
実際に行動したり、
継続できるような内容を常に意識していました。
 
毎回受講生の皆さんとライブをしているような一体感と充実感がたまらない!
 
受講してくださった方々が
「本当に参加してよかった」
「子育てが楽しくなった」と、
イキイキと明るい表情に変わっていくのを見るにつけ、
本当にこの講座を開催してよかった、と
心から思っていました。
 
・・・が
その充実した日々は
長くは続かなかったのです。
 
続く


ひっぱってごめんなさーい。
 
未消化の部分もあって
なかなか筆が進みませぬ。。。