デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

そろそろ許可をだしてもいいかな

こんにちは
del(デル)です。
 
以前もちょっとブログに書いたのですが、
2018年にビジネスをリセットした時

途中で手放してしまった罪悪感と
インストラクターの皆さんや
応援してくださった皆さんへの
申し訳なさで
フェイスブックを見るのが辛くなって
相当数の友達を削除しました。
 
これは100%私の都合で、
その方が何かをしたとかでは全くなく、
私自身が皆さんの投稿やいいねを目にするのが
辛かったためです。
 
そのせいで
「もう友達じゃなくなったんだ・・・」と
悲しい思いをさせてしまった方も
少なくなかったと思います。
 
 
そんな身勝手な私にも関わらず
 
「delさんの文章大好きだから
今でも応援しているよ」とか
「delさんがどんな思いで決断したのか
ちゃんと伝わっているよ」とか
 
温かいメッセージを頂くことが
最近度々ありまして
 
本当にありがたいなぁと。
 
罪悪感と苦しみが
ずっと鉛のように
心の下の方に沈殿していて
幸せを感じきれない自分がいるけれど
 
そろそろ心の底から
幸せを感じることに
許可をだしてもいいのでは?
などど
思い始めています。