デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

汗かき対策

おはようございます

del(デル)です。
 
 

突然ですが

私は超汗っかきです。

 

ちょっとの寒暖差ですぐ大量の汗が出ます。

 

アパレル時代

カーキのパンツを履いて出勤したら

あまりの汗で色が変わり

「どしゃ降りだったの?」と

晴れた日なのに言われたことがあるくらいです。

 

最近も

まだ真夏前なのに

朝の通勤でタオルハンカチを絞れる位

汗だくになります。

 

やはり汗拭きシートを買った方がいいかな、

でもあの自然じゃないスースー感苦手なんだよなー

 

で思いついたのが

「冷凍タオル」

 

お弁当の保冷バッグに冷凍おしぼりを入れると、保冷剤がわりにもなり、でも拭けるからいい、というライフハックをすでに実践していたので、そこに冷凍タオルもプラスしてみました。

 

 

{0AD13AD0-9458-4F2B-AF7C-6D0A0875719C}
 

 

 

結果

 

めっちゃいい!

 

 

あっという間に汗が引いて

爽やかに朝の仕事をスタートできています。

 

オススメ。

 

 

万引き家族」のレビューは

近いうちに。