デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しっぱいにかんぱい

こんにちは del(デル)です。 しっぱいに かんぱい! (かんぱい! シリーズ) 作者: 宮川ひろ,小泉るみ子 出版社/メーカー: 童心社 発売日: 2008/09/15 メディア: 単行本 クリック: 8回 この商品を含むブログ (5件) を見る 子供に読んであげながら思わず私が感…

万引き家族

こんにちは del(デル)です。 「モヤるわー」 「まじモヤるよね」 映画「万引き家族」のエンドロールが終わり、 出口に向かう途中、 後ろの女子二人がしていた会話だ。 「確かにぃ~」 私はDAIGO口調で 二人の会話にエアー参加していた(笑) SNSやネットで…

汗かき対策

おはようございますdel(デル)です。 突然ですが私は超汗っかきです。 ちょっとの寒暖差ですぐ大量の汗が出ます。 アパレル時代カーキのパンツを履いて出勤したらあまりの汗で色が変わり「どしゃ降りだったの?」と晴れた日なのに言われたことがあるくらい…

ちゃんと病

こんにちはdel(デル)です。 きゃー前回の更新から一週間以上も!なんたる典型的な三日坊主(爆) 毎日忙しくてブログを書く時間がない ・・・というのは表面的な理由で さっきコーチと話していて気づいたのですが 過去のことについてちゃんと書いておきた…

受け止めきれない…

こんばんはdel(デル)です。 子供が元気なのは何よりなのだけれどなにせ大人2人が弱っているのでパワーを受け止めきれない。 暇さえあれば「遊んで遊んで」とからみついてくるそんな日々もタイムリミットが近づいているんだろうとは思いつつ 公園で子供と遊…

これはまさか?

こんばんはdel(デル)です。 実はおとといの夜から超絶具合が悪く吐き気と腹痛に襲われてました。 夫も同じくおとといの夜から具合が悪くなったらしく、出張先から帰るなり寝込んで何も食べられない状態。 お互い季節の変わり目だしねーなんて思ってたけど…

久々に自撮りしたよ

こんにちはdel(デル)です。 これまでの経緯とか今なにしているのか、とかこれからどうしたいのか、など書きたいことはたくさんあるのだけれどやりたいこともたくさんあって。 でも1日でも書かないともう書かなくなりそうなのでちょこっと書きます。 今日…

ブログはじめました!

こんにちは del(デル)です。 毎日いっろーんなことがあって アウトプットしたい! と思いつつ 前のブログに書こうかな 新しいブログ作ろうかな、など うじうじ悩んでいるうちにあっという間に日々は過ぎ ネット環境を改善すべく NTTに問い合わせている間 …

プライバシーポリシー

本ページは、当サイト「del(デル)の人生探究日記」における、個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示したものです。【アクセス解析ツールについて】 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用して…