デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘氏 一人?旅

こんにちはdel(デル)です。今年のお盆休みは他の予定があるから秋田に帰らないよ、と言ったらどうしても秋田に行きたい!と言うので、じいじに朝一の飛行機で秋田から羽田まで来てもらい、トンボ帰りで一緒に向かう、という強行姫待遇。(じいじお疲れ様!…

「そして父になる」からの・・・

こんにちはdel(デル)です。 先日鑑賞した「万引き家族」で是枝作品に興味を持ち、柳楽優弥くんの「誰もしらない」を観ようと思ったのですが、Netfrixでも見当たらないし、Amazon Primeではなぜか閲覧できなかったので、「そして父になる」を鑑賞。 movies.…

カメラを止めるな

こんにちはdel(デル)です。 まずは昨日観て来た「カメラを止めるな」の感想をば。 kametome.net観ようと思ったきっかけはフェイスブックでどなたかが「とにかく面白かった!」って絶賛してたから。 気になって調べたら連日満員で大反響の様子。(まあ上映…

面白い日々

こんにちはdel(デル)です。 今日から三連休ですね。 冗談半分に娘に「土曜日学童行く?」と聞いたらノリノリで「行く!!」と返ってきた。 夫も出張でいないしよーし!じゃあ気になっていた映画観にいこう!と新宿へ。 どうやらものすごく面白いらしい「カ…

今できることとして

こんにちはdel(デル)です。 全国各地での大雨の被害が広がっていますね。皆様ご無事でしょうか。 被害に遭われた方々がどんなに不安な時を過ごされているかと胸が痛いです。 微力ではありますが、今できることとして支援させて頂きました。 平成30年7月梅…

子供への性の伝え方

こんにちはdel(デル)です。 今日は娘の小学校で、外部の先生を呼んで保護者向けに「子供への性の伝え方」講座が開催されるいうことで参加してきました。 会場はいっぱいで、保護者達の関心の高さが伺えます。(2、3名男性も参加されていました) 私たち…

さかなクンの一魚一会

す・すぎょい! 読み終わった後この言葉しか出てこなかったこんにちはdel(デル)です。 その読み終わったものとはこちら さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~ 1,404円 Amazon あのはこふぐの帽子をかぶったさかなクンの手記です。 さかなクンといえ…

食洗機の副産物

こんにちはdel(デル)です。実は先月の誕生日夫に待望の食洗機を買ってもらいました。 いやーもうほんと便利すぎて「あらいさん(娘命名)」と呼んで崇めております(笑)食洗機選びのことなんかも改めて書こうと思うのですが、今日は食洗機を購入したこと…