デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

カメラを止めるな

こんにちは
del(デル)です。
 
まずは昨日観て来た

「カメラを止めるな」の感想をば。

 

kametome.net

観ようと思ったきっかけは
フェイスブックでどなたかが「とにかく面白かった!」って絶賛してたから。
 
気になって調べたら連日満員で大反響の様子。
(まあ上映している映画館が少ないってのもあると思うのですが)

ツイッターもチェックしてたら

○時の回満席
○時の回満席
○時の回残席わずか

みたいな投稿や
「カメラを止めるな最高!」
みたいなツイートが流れていて、これは観に行かねば、と。
(面白そうなことはとにかくやってみる)
 
で、ですね、肝心の内容は、
ちょっとでもネタバレすると楽しめないとかで、
誰も書いてないんですよねw。
 
なので予告編も観ないで
まっさらな状態で行きました。
 
で、
結論から言いますと
 
あくまでも私の感想ではありますが、
確かに面白かったけど、
うーん、そんなに絶賛するほどですか?
・・・という感じ。
 
そもそも私はグロい系が超苦手なんですが、前半はほぼゾンビに追い立てられるグロい映像で、正直、「もう無理、出ようかな」って思ってました。
 
でも、リピーター組と思われる方々が、なんでそこで笑うの??というグロいシーンで笑ってたりして、種明かしがあるまでは出られん、と踏ん張って観たという。
 
後半はどんどん種明かしがされていって、声出して笑っちゃうような場面や、ほろり、とくる場面も。
 
でも私は前半のゾンビ三昧で体がこわばっちゃって、心からは楽しめなかったチキン野郎です。 
 
うーん
ママ友には勧めないかなw。
 
あ、でもこれはあくまでも私個人の感想で、概ねの方は大絶賛されていましたので、気になる方はご自身の目で確かめてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

とにかく観終わった後、護身術を習いたくなるw映画でした。