デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

新しい物々交換の時代

荷物を最小限にしたくて
ずっと探していた
小さくておしゃれなお財布。
 
なかなか気にいるのがなかったけど
探し続けて数ヶ月。

ようやく
ピン
とくる子と出会うことができました。
 

そこで
2年間使っていた
ブランド物の長財布を
メルカリに出品することに。
 
箱も保証書もないし
傷もあったからどうかな
と思ったけど
18,000円で売れました!
 
しかも
「憧れのお財布が
綺麗な状態でお安く手に入って
とても嬉しいです」と
お礼まで。
 
私が要らないものも
誰かの必要なもの

循環を感じて
少しほっこり。
 

そうして気づけば
コンビニだけでなく
近所のスーパーまで
メルペイに対応していました。

メルペイの売上金で
そのまま決済できるんです。

これって
地味にすごいことだな、と。

顔を合わせなくても
個人と企業とも
物々交換ができる時代。
 
テクノロジーの進化って
すごいなぁ。
 

既にメルカリアプリを持っていても
メルペイ設定がまだの方は
「ENASEA」をいれると
1000円分のポイントがもらえる
キャンペーンが開催されてます。

 

週末はお天気が崩れるようなので
部屋の掃除がてら
メルカリデビューしてみては
いかがでしょうか?