デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

読書管理ツール ブクログはじめました。

こんにちは
del(デル)です。
 
割と本をよく読むのですが、
読みっぱなしではなく、
アウトプットしたい。
(アウトプットしないと脳内便秘になる派)
 
でも
毎回ブログにレビューを書くのは
ちょっと違う。
(お勧めじゃなかった時気がひける)
 
とはいえ、
自分の手帳に記録するのは
手書きがめんどくさいし
自分しか読まないので雑になる。
 
いい読書ログツールないかな、
と探したところ
見つけました。
 
ブクログ
 
自分の本棚を作れて、
読みたい本をピックしたり
読み終わった本のレビューも書ける。
 
スマホからも投稿可能とな。
 
読み終わった本はここでアウトプットしていこうと思います。

 

私の本棚はこちら
(まだほぼいじれてないので、
数冊しか置いていません。
これから少しずつ整えます)