デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

遅ればせながら「きのう何食べた?」にはまりました。

こんにちは
del(デル)です。
 
SNSで話題になっている
きのう何食べた?

www.tv-tokyo.co.jp


 
ようやく2話を録画で観ました。
 
男性カップルの日々の食卓を描いた
よしながふみさん原作のマンガが
ドラマ化されたということで。
 
カップルの日常を
こっそり覗いているような
ほっこり感と
 
ゲイの方って
こういうことで悩むんだなぁ
という発見、共感

 

純粋に出てくる食べ物が美味しそう!
というワクワクなど、


原作を読んだことはありませんが、
純粋に楽しめました。


 
2話では

田中美佐子さんとのやりとりが
面白すぎて
久々にドラマで大笑いしました。
 
娘はん(小2)も一緒に観ていたのですが、
「この人達ってお友達?」
「ううん、恋人同士だよ。」
と伝えると、
まだ「恋人同士」の意味も
よくわからないからか


「ふーん」とあっさり受け入れ、
よくわからないまま
一緒に大笑いしていました。
 
そして、
「これって毎週あるの?
次も観たい!」と
気に入った様子。
 
LBGTとは・・・と
堅苦しく授業、講義することの何倍も
わかりやすくって伝わりやすい。
 
おっさんずラブ旋風といい
この流れいいなー、
と思いました。
 

思わず原作を全巻買いしてしまったー♪
(大人ならではの楽しみ)

 

きのう何食べた? コミック 1-15巻セット

きのう何食べた? コミック 1-15巻セット