デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

いちおう2018年を振り返っておこう

こんにちは
del(デル)です。
 
早いもので、
2018年ももうすぐ終わりますね。 
 
私の一年を一言で表すと、
「チャレンジ」
かなーと思います。
 
今年チャレンジしたことをざっと振り返ってみると、
 
・ビジネスをリセット
(チャレンジって軽い感じに言っていいのか・・・)
・人生初の派遣社員
(この話はまた今度。今は違います)
娘はん(小1)とセブ島親子留学
カヤック
・ジャズバンドボーカル
・アクセサリー作り
・モデル
・ライター
はてなブログ開設
 耳で読書
親指シフト
・音声入力 等々
 
まだまだありそうだけど。
ブログに書ききれていないことが盛りだくさん・・・
 
ビジネスをリセットしたのを機に、

・私が本当にやりたいことはなんなのか?
・私がやりたくないことはなんなのか?
・私の強みはなんなのか?など、

「自分」
と向き合い続けた一年でした。 
 
ある意味土台を作り続けていたような。
  
来年は、
もう少し目を外側に向けて、
「人とのつながり」や、
自分ができる「貢献」を意識していこうと思います。 
 

本当は
今年買ってよかったものや、
・今年やってよかったことも書こうと思っていたのですが、
書き始めると長くなってまだ下書きに(;_;)
 
来年しれっと書こうと思います。
 
ちなみに買ってよかったものは
「食洗機」
 
やってよかったことは
「眉毛のアートメイク」 

です。
 
結構よく聞かれるので早く書かなきゃなー。 
 

あ、そういえば、
どちらの実家にも帰らない年末年始も初チャレンジかも。
 
夫が今日から年明けまで出張なので、

娘はんとのんびり過ごします。
 

一年の終わりにしがない独り言ブログを最後までお読みくださりありがとうございました。
とても励みになります。
 
どうぞ良いお年をお迎えください。

 

f:id:del-blog:20181231144433j:plain