デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

子ども向けオススメアプリ 「Family Apps(ファミリーアップス)」

こんにちは
del(デル)です。
 
子ども向けアプリで面白いものを見つけました。
 
「Family Apps(ファミリーアップス)」

タカラトミー系のアプリで、
リカちゃんの着せ替え目当てでダウンロードしたのですが、
これがなかなかすごい。
 
子供用には
・おしごと
・まなぶ
の2カテゴリーがあって、
 
「おしごと」では、
街の中にある色々なお店で
働く体験をすることができるんです。
 
・オモチャ工場
ハンバーガー屋さん
・飛行場
・銀行
・学校
・ガソリンスタンド
・ラジオ局
・デパート
・歯医者さんなどなど。

 

f:id:del-blog:20190305202509j:plain

ラジオのDJ体験中


 
缶詰工場では、
魚を釣るところから缶詰を売るところまで体験できたりして。
 
まさにアプリ版キッザ◯アという感じ。
 
でもキッザニ◯ほど混んでないし、
無料でたくさん遊べるのがありがたい。
 
娘はん(小1)は着せ替え系が好きですが、
トミカ工場や家を建てるお仕事もあったりして、
男子も楽しめそう。
 
つか
大人も結構楽しんでしまいました。

たくさん働いたコインでガチャができたり、
「まなぶ」ではお勉強要素があったりと、
気をつけないとあっという間に時間が過ぎていきます。
(我が家は30分遊んだら30分休み制)
 
未就学児から小学校低学年位まででしたら、
楽しく遊べると思います。
 
よろしければー。

 

familyapps.jp