デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

不安な気持ちがリセットされる 魔法の言葉

あうあう
もうすぐ終わってしまう。
 
平成
ではなく
三日間の独身的生活が。
 
こんにちは
del(デル)です。
 
夫が娘はんを連れて
実家に帰るという
三日間の独り身ライフが
そろそろ終わりに近づいてきました。
 
好きなだけ本を読み
映画や海外ドラマを観て
ピアノの練習をして
ちょっと仕事をした三日間。
 
火も包丁も使いたくないけれど
美味しいものは食べたいので
連日食事は「なんでも乗せサラダ」に。

 

f:id:del-blog:20190430141853j:plain


豆や自家製鶏ハム、ナッツ、クコの実、ゴマなど
何でも好きなものをワシャワシャ乗せて
美味しい塩や醤油糀、オイルをかけるだけ。
 
手間はかけたくないけど
自分を粗末にはしたくない時に
こういうサラダはちょうどいいな
うんうん。
 
「みんなが休んでいる時こそ汗をかくのだ」とか
そういう言葉に不安になって
休むことに罪悪感を持っていた時期があったけど
 
そういう考え方もあるし
ゆっくり休むという考え方もある。
 
これでいいのかな?
と思ったら
「いいんです!」
と自分に言い聞かせる。
 
フォトリーディング講座
繰り返し言われた教え。
 
不安な気持ちがリセットされる
魔法の言葉だわー。
 
平成最後のブログが
これでいいのか?
 
いいんです!