デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

軽すぽじゃなくて・・・

こんにちは
del(デル)です。
 
今日は小学校で学習発表会が行われるため、
(保護者の鑑賞は明日)
教科書を持っていかなくもいい日。
 
常々ランドセルが重くて

「こんなの軽すぽじゃなくて、
重すぽだよ!(イオ◯のランドセル名)」

と嘆いていた娘はん(小1)は、
嬉々としてランドセルの中身を全部出し、

 

f:id:del-blog:20181130181217j:plain



「わー!
超軽い!
今日はほんとの軽すぽだー!
 
ねえ
ママも背負ってみて!
 
ね!軽いでしょ!」
 
「うん、軽いね(きついけどwww)」
 
という会話をした後、
 
「こんなに軽いからぴょんぴょん飛べちゃう♪」と、
元気いっぱい飛び跳ねながら登校していきました。
 

「教科書を持っていかなくてもいい」という
いつもとちょっと違うことがあるだけで、
こんなに幸せになれてしまう娘はんが、

なんともかわいくて、
朝から幸せな気分になりました。