デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

場違い感に震える 〜試行錯誤・ジャズボーカル編〜

こんにちは
del(デル)です。
 
以前の記事で
小学校保護者達の有志で結成しているジャズサークルに入ったと書きました。
 
で、昨晩も練習に行ったのですが、
私以外のボーカル女子三人の

 

・音程が全然はずれない
・英語の曲なのにスラスラ歌えている、つかめっちゃ発音いい(5割が帰国子女)
・その場でアドリブでハモり始める、そんでかっこいい
・昔CD出したり生演奏していた元プロがいる

 

という高すぎるレベルに
「あたしここいていいの?」という場違い感で西野カナばりに震えるwww
 
そこからネガティブモードになりそうになるところを
 
私が下手というよりはこの方々のレベルがめっちゃ高いのだ、
趣味なんだから楽しくが一番
素人の私がいることできっとこのチームはもっとよくなる
 
とひたすら自分に言い聞かせてもちこたえているw

でも
こういう刺激をもらえる場にいられることがたまらなく嬉しい。
 

そして、
あまりにも声がでないので続けている
毎日の筋トレとボイトレの成果が少しずつ出てきて、
腹から声出して歌っている感を実感できたのも嬉しい。

 

大人になっても成長できるって楽しいな。
 

1月の本番に向けて練習するぞー。