デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

ここ数年気になっていること

こんにちは
del(デル)です。
 
娘はんが産まれた時、
「なんて小さくて可愛いんだろう。
きっと今が一番可愛いんだろうなぁ」
なんて思っていたのですが、
 

7歳9ヶ月現在、
「今が一番可愛い記録」
更新しています。(←親バカ)
 
小さい頃ももちろん可愛かったけれど、
成長しているが故の可愛さもあるわけで。 
 
この記録はいつまで更新されるのだろうか?
私の気持ちの持ち方次第では、
50になっても60になっても可愛いのだろうか?
 
実はここ数年気になっています。
 
気になりすぎて実家の母に聞いた際、
「今でも可愛いわよ」
なんて答えを期待していたのですが、
 
あっさりと
「うーん、小学校3、4年生位かな」と言われ、
地味ーにショックw。
 
ズイブンチョッキュウデスネ・・・
 
今のところはチューをしても嫌がらないので、
毎日ベロベロなめまわしてるけど、
そろそろタイムリミットが近づいているのかな。
 

f:id:del-blog:20190102205059j:plain

 

発言はだいぶ大人っぽくなってきたけれど
寝顔はまだまだ赤ちゃんのままなんだよなー
(でれでれ)