デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

迷わず買い直したもの

ふー
やっちまったーー
 
こんにちは
del(デル)です。
 
昨日高濱先生の講演で癒され、
その後美味しいランチや買い物を楽しんで帰宅したら 
 
ない!
お気に入りのタンブラーが!!
 
冷え性でカフェインレス生活をしている私は、
一年中温かいお茶かカフェインレスコーヒーをこれに入れて持ち歩いているのですが、
講演の時置く場所がなくて椅子の背もたれと自分の間に置いて、
そのまま忘れて来てしまったようです。
 
気づいたのは夕方。 
取りに行くには片道30分。
 
一応家には他のタンブラーもある。
 
しかし私が出した答えは、
「もう一度アマゾンで買う」
でした。
  

ドウシシャ タンブラー ふた付き コンビニマグ ダイレクトタイプ 真空断熱 直接ドリップ 0.36L ホワイト CBCT400WH

ドウシシャ タンブラー ふた付き コンビニマグ ダイレクトタイプ 真空断熱 直接ドリップ 0.36L ホワイト CBCT400WH

 

 
カバンに入れても中身がこぼれなくて、
保温性があって、
パカっと蓋をあけたらすぐに飲めるのがいい。
 
カフェのドリンクっぽいシンプルな見た目も好み。

 

f:id:del-blog:20190109154732j:plain


細い水筒的なものって、
中が洗えているのかややストレスだったのですが、
これは広口なのでめちゃ洗いやすい。
 
といいつつ私は「食洗機NG」の表記を無視して、
ガンガン食洗機で洗っていますがw。
 
昨日の夕方頼んで今日の朝届くんだから、
アマゾンってほんと便利だなぁ〜