デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

ホットクックで作ったものと、おすすめ食器

こんにちは
del(デル)です。
 
我が家にホットクックがやってきて一週間。
 
ほぼ毎日お世話になっています。
 
・クリームシチュー

f:id:del-blog:20190203185856j:plain

 

チンゲンサイと厚揚げのさっと煮

f:id:del-blog:20190208142124j:plain

 

・かぼちゃ蒸し

f:id:del-blog:20190208142207j:plain

 

筑前

f:id:del-blog:20190208142242j:plain

 

・カボチャのポタージュ
・野菜のトマト煮
・ふかし芋

 

f:id:del-blog:20190208142259j:plain


・りんごとさつまいものコンポート

f:id:del-blog:20190208142333j:plain

 


そして、
今日のお昼に頂いたぜんざい

f:id:del-blog:20190208142257j:plain

こちらは小豆を戻さなくても1時間でできてしまいました!
 
はー
美味しかったー。
 
時間がかかるので避け続けていた料理達を毎日頂けて幸せです。
 
娘はんは
「ツク子さん(ホットクックのこと 命名娘はん)が来てからご飯が美味しい!!」
そうで。
 
毎日私が嬉しそうに作っているのを見て言っている面もあると思いますが、
特にさつまいも、カボチャ系が気に入っているようです。
 
そうそう
毎回使っている入れ物はこちら


ガラスなのでそのまま食卓に出しても違和感がないし、
下ごしらえから保存まで全てに使えて、
四角いので冷蔵庫の中で気持ちいいほど綺麗に収まるので、

iwaki(イワキ) 365 methods パック&レンジ 角型 7点セット ホワイト PTY-PRN-7W
愛用しています。
 


狭いテーブルの上でも、
四角いとたくさん置けて便利なんですよ。


 
私は
このセットを2組もっています。


 
小さいものは薬味やディップ系に
中は副菜や主菜が少なくなった時に入れ替え、
大は主菜入れに大活躍。
 
あと、
プラスチックのように色、匂いうつりがないのも気に入っています。
 
耐熱性でオーブンでも使えるので、
キッシュなんかもこれで焼いています。 
 
おすすめですー。

 

iwaki(イワキ) 365 methods パック&レンジ 角型 7点セット ホワイト PTY-PRN-7W