デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

コーディネート対決でプレゼンの練習

こんにちは
del(デル)です。
 
昨日娘はん(小一)から、
「コーディネート対決をしよう!」という謎のお誘いを受けました。
 
娘はんの大好きなシールブックを使って、
お互いに可愛いコーディネートを組んで対決しよう、
というのです。
 
理屈っぽい私は、
「勝ち負けの基準は?」と聞くと、
んなもん知るか、という感じだったので、
「じゃあそのコーディネートについて熱く語れた方にしよう」と、
これまたあるようでよくわからない基準を提案。
 
すると娘はんより、
「じゃあテーマを決めよう。
今回はアイドル!」
 
う、う、難しい。
でも、
テーマを決めて考えるって楽しいなぁ。
 
思わず私も本気モードに。
 
その後、
お互いになぜこのコーディネートにしたのか?
テーマを表しているのはどこか?
気に入っているのはどこか?などを熱く語る。
 
そのうち、
勝ち負けはどうでもいいね、
どっちもかわいいね、となり、
3回戦ほど行われました。
 
着せ替えシールブックでも、
言語化やプレゼンの練習ができるのね、
しかも楽しく、
と思ったひと時でした。

 

f:id:del-blog:20190225181047j:plain

 娘はん作のアイドルコーデと、

たくさんのシールブック達

 

このシリーズがお気に入りです。

きせかえアラモード おしゃれな12かげつ

きせかえアラモード おしゃれな12かげつ

 
ふたごのプリンセス けっこんしきと100まいのドレス (プリンセスシールブック)

ふたごのプリンセス けっこんしきと100まいのドレス (プリンセスシールブック)

 
ふたごのプリンセスと100まいのドレス (プリンセスシールブック)

ふたごのプリンセスと100まいのドレス (プリンセスシールブック)