デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

中身OL疑惑 再び

こんにちは
del(デル)です。
 
昨晩から寒気が止まらず、
「もしや今はやりのあいつか?」
とヒヤッとしたのですが、
37度までしか体温は上がらず、
一晩寝たら回復したので違ったようです。
 
ただ、
まだ外出できるほどではないので、
娘の習い事の送迎は夫が担当。
 
「今日お友達の家に行くんだよね?
お土産買っておいたほうがいいんでしょ?」と夫。
(娘はん、お友達の家にお泊まり予定)
 
えええっ?
そんな気遣いできる人でしたっけ????
 
と驚いていたら、
娘はん(小一)から言われたらしい。
 
やはり中身OL疑惑。
 
母は小一の頃そんなこと考えたこともなかったぞ。
 
(フシギなくらい)しっかり者に育っているなぁ・・・

 

f:id:del-blog:20190119174015j:plain

フェイスブックが教えてくれた
2歳直前のイヤイヤ期の写真。
 
この頃はまだ言葉での意思疎通ができなくて、
保育園も入れなかったからひたすらべったりの毎日にイライラして、
このホワホワの可愛さを心から味わえてなかったなぁ。
 
こんなに早くしっかりしちゃうんだから、
もっとイヤイヤに付き合ってあげればよかったなぁ。
 
今も十分可愛いけどねー。