デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

プリキュアの衣装作り 工作編

こんにちは
del(デル)です。
 
小1になって
もうプリキュアは卒業したのかと思ったら、
新シリーズになってまたハマリ始めた娘はん。
 
単に前のシリーズが好みじゃなかったのね。

 

週一回の学童お休みDAYの今日は、
プリキュアの衣装を作りたい!
ということで工作に没頭していました。
 


娘はんの大好きなキュアソレーネ。

f:id:del-blog:20190308203345j:plain

これのつもり↓

f:id:del-blog:20190308203510p:plain


ダンボールで作ったポシェット
(密かにマジックテープで開閉できます)

f:id:del-blog:20190308203400j:plain

f:id:del-blog:20190308203612j:plain

うしろも凝っている
 
娘はん一番のお気に入り
画用紙で作ったカチューシャ
(密かにレース付き)

f:id:del-blog:20190308203711j:plain

 


先日買ったTシャツについていた
厚紙で作った洋服
(ビニールテープをエプロン風に留めるのも
娘はんのアイデア

f:id:del-blog:20190308203744j:plain



作っている間はとにかく夢中で
まさにゾーンに入っている感じ。
 
頭の中では
いろんなことを考えて

探求しているんだろうなぁ。