デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

映画プリキュアミラクルユニバース 大人にはいろいろつらい

こんにちは
del(デル)です。
 
小学校入学で
卒業したと思っていた
プリキュア
 
新キャラ誕生で
またファン復活し
不思議な流れで
小学校のお友達&パパと4人で
行ってきました、
プリキュア映画に。

 

www.precure-miracleuniverse.com

 
ここ数年は
パパに同伴をお願いしていたので
私自身久しぶりすぎたせいか
 

辛い・・・・
 
見るに耐えない・・・・。
 
いえね
子供の映画ですから
大人の意見を振りかざすつもりはないですよ
 
子供が楽しんでいれば
それでいいと思います。
 
でも
これまで何回か観たものは
子供向けなりに
ストーリーもあったし
なんなら泣いちゃうことも
あったくらいだったので
 
なおさら今回の内容は
残念だな・・・と。
 
これはあくまで
大人目線の意見ですが
 
・始まってすぐ
なんの脈略もなく
ひたすら歴代プリキュア
変身シーンが続いて
長いしつらい。
 
・つまらないから寝たいけれど
長い変身シーンの音が大き過ぎて
寝られなくてつらい。
 
・ストーリーがわかりにくい
つうかほとんどなくてつらい。
 
とはいえ
何度も言いますが
子供が楽しんでいたら
全然オーケーなんですよ。
 
で子供に
「楽しかった?」と聞けば
当然のように
「楽しかった」
と答えるわけで。
 
そりゃー
初めてお友達と映画館に来て
ポップコーンを食べながら
映画を観たら
「楽しい」って答えますわな。

f:id:del-blog:20190323170532j:plain

 
家に帰って落ち着いてから聞いたら
あまり言いたくなさそうに
「映画の中身は
本当はあんまり面白くなかった。

せっかくいろんなプリキュア
出てきたのに
戦わなかったから
ですと。
 
たしかに!!!
 
あんなに派手に変身してたのに
戦うシーンがなかったかも!
 
つうか
どれが悪者なのか
よくわからなかったもんねー。
 
もしかしたら
一度小学校入学で
プリキュアから卒業したのが正しくて
既に娘はんは対象年齢から
外れているのかもしれません。 
 
昨日金曜ロードショー
コナンを知ってしまい
23:30まで眠い目をこすりながら
「コナンすごく面白い!」
といっていた娘はんと
妙齢(笑)の私の意見は
的外れなのかも。
 
といいつつ
みんなの評判はどうかな?
と口コミサイトをのぞいたら・・・
 
みなさま同じ思いだったのね(失笑)。
 
子供向けとはいえ
大人は普通料金を払って
同伴しているので
結構辛かったっす。

 

とはいえ
「楽しかった」だけじゃなく
面白くなかった理由を
ちゃんと伝えられた娘はんに
成長を感じられたことは良かったかな(そこ?)

 

つまらないなりに

もっと面白く書けない自分もツライ…


 
対象年齢から外れている(かも)な
7歳と母親の一意見ですので
もう少し小さいお子さんは
楽しめるかもですー。
(フォローなってないか^^;)