デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

77歳でラインデビュー

こんばんは
del(デル)です。
 
ずっとガラケー派だった母が
孫の写真見たさに
77歳でスマホデビューしました。
 
文字の大きい
らくらくスマホにしたようです。
 
私は半年くらい前に
UQモバイルにしたので
キャリアメールができなくなり
連絡手段をLINEに変更したのも
スマホデビューの一因だったようです。
 
ネットにうとい77歳に
LINEのIDを聞くだけで
一苦労でしたが
(全行程をスクショして
赤で説明文を入れて送付)
繋がってしまえば
 
「◯◯ちゃん(娘はん)の
アルバムがかわいいー!」
(家族ライングループに
娘はんの画像を随時更新するアルバムを作成)
 
「去年の卒園式の写真も入れて」など
使いこなしている様子。

どんな面倒なことも
メリット(孫の顔を見る)が明確だと
頑張れるものですね!