デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

また行きたい!キャンプ

こんばんは
del(デル)です。
 
2泊3日のキャンプを終え、
娘はん(7歳)が無事に帰ってきました。
 
出発の時は
「何で行かなきゃならないの?
もう行きたくない」
と言っていたのに、
 
お迎えで会って開口一番
「楽しかった!
また行きたい!
今度は夏も行く!」
と言ってきたのでびっくり。
 
ハイキングで2時間も歩いたり
念願の二段ベッドの上で寝たり、
朝ニワトリの声で目が覚めたり、
中学生のお姉さんに優しくしてもらったり
おにぎりを自分たちで作ったり
チーズパーティーをしたり
とにかくいろんな経験をしたようで

f:id:del-blog:20190329212610j:plain

f:id:del-blog:20190329212631j:plain
 
帰ってからずーっと
喋りっぱなしでした。
 

f:id:del-blog:20190329212657j:plain


いつもは
こちらが聞いても生返事なのに
「楽しすぎてずっとしゃべっちゃう」
って自分で言うのがかわいい(笑)
 
 
娘はんが参加したのは
NPO法人国際自然大学校
いつ来てもいつ帰ってもいいキャンプ
 
文字通り
参加する日も帰る日も
自分で決められて、
毎日のプログラムも
自分たちで決められるのが
人気の秘密のようです。
 
1週間丸々いる子や
何度もリピートしている子も
いるようで。
 
こころなしか
ちょっとたくましくなったような。
 
いい経験ができて
よかったね(^ ^)