デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

家族がインフルにかかったら

こんにちは
del(デル)です。
 
今朝起きてみると、
夫が「38度ある」と言って具合が悪そう。
 
いつも37度台でも大げさに具合悪そうにするのでw、
盛ってるんじゃないの?
なんて思っていましたが、
休日診療にいってみたら、
インフルAだったようで(><)
 
疑ってすまん。
 
昨日の晩から寒気がしていたようで、
同じ部屋で寝ていた私と娘はんにうつっていないことを祈ります。 
 
フェイスブックでつぶやいたら、
同居人がインフル発症した場合、
自費だけどタミフルを処方してもらえるということを知りました。
 
これって常識ですか??
 
以前夫婦共に発症して本当に大変だったので、
明日すぐに病院に行って処方してもらいます。
 
今日も病院は激混みだったようですので、
皆様もご自愛ください。