デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

子育てのトラップがまさかのところにあった話。

こんにちは
del(デル)です。
 
子供の頃
乗り物に酔いやすい体質で、
車での移動が地獄だった私に似たのか、
電車でもすぐに酔ってしまう娘はん(小一)
 
最近は便利なことに、
ドロップタイプの酔い止めがあるんですね。
 
常にカバンの中に入れて
不測の事態に備えるようにしているのですが、
まさか同じ酔い止め「ぶどう味」でも、
メーカーによってNGがあるなどとは、
夢にも思いませんでした・・・。
 
「ぶどう味がいい」と所望されて
手渡したトラベルミン
苦くて飲めないそうで

 

【第2類医薬品】トラベルミン チュロップぶどう味 6錠

【第2類医薬品】トラベルミン チュロップぶどう味 6錠

 

 
片道30分の電車移動中も
飲まずに我慢していた娘はん。
 
ドラえもんのトラベロップは美味しいけれど、
トラベルミンは苦い、とか。

 

【第2類医薬品】トラベロップQQ S 8錠

【第2類医薬品】トラベロップQQ S 8錠

 


 
まさかそんなことがあるとは・・・
 
子育てのトラップは
意外なところにあるので
本当に経験値があがりますな。
 
乗っているうちに、
どんどん顔が青ざめて
どう見ても具合が悪そうな娘はん。
 
ビニール袋をポケットにしのばせ、
いつくるかいつくるか、と
緊張しながら見守っておりました。
 
何度か袋を口にするも
リバースするまでには至らず。
 
が、
家に帰るや否や、
トイレに駆け込み、
しっかりと便器の中にリバースした娘はんを見て、
 
成長したなぁー、と
 
妙なところで感心してしまいました。
 
その後よっぽと辛かったのか
20時前に寝てしまいました。
 
それにしても
近所の薬局にはトラベロップは売ってないし、
アマゾンもサイダー味しかない。
 
薬局巡りしますかな・・・。