デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

買ってよかったキッチングッズ 

こんにちは
del(デル)です。
 

f:id:del-blog:20190310155745j:plain
地味な画像ですみません。
 
以前作ってその美味しさと
栄養バランスに感動して常備している
発酵あんこです。
 
パンに塗っても美味しかった♪

f:id:del-blog:20190310155844j:plain


 
そうそう
最近愛用しているナイロン製のおたま

サーモス おたま スープジャー用 APE-001

サーモス おたま スープジャー用 APE-001


金属のものと違って、
鍋肌に密着して「こそげる」というか、
ヘラのように無駄なくすくうことができるので、
カレーなんかを作った鍋も
最後の一滴まできれいにすくえて
洗い物も楽なので
こればっかり使うようになりました。

 

もう金属に戻れない。。。
 
キッチングッズは毎日使うものなので、
ほんのちょっとのことでも楽になると
すごく嬉しいものですね。