デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

ゴスペラーズの25周年ライブ 「ゴスフェス」1日目

未だ興奮冷めやらない
 
こんにちは
del(デル)です。
 
昨晩
ゴスペラーズの25周年ライブ
「ゴスフェス」に行ってきました。
 

f:id:del-blog:20190623110409j:plain


以前から五人のハーモニーが好きで
アルバムは何枚か持っていたのですが
正直ライブに行くほど熱心なファンではありませんでした。
 
それが先日ふと生で聴いてみたくなり
ググってみたら
様々なアーティストがゲストで参加するフェスを発見。
 
2日間の日程で抽選だったので
「どっちかは当たるかな?
両方当たってもゲストが違うから
とりあえず両方申し込んでみよう」
とポチッとしたら
なんと両日当選。
 
早速昨日行ってきました。
 
昨日のゲストは
加藤登紀子、岸谷 香、佐藤善雄、妹尾 武、TOKU藤井フミヤMay J. (五十音順・敬称略)
 
感想は
控えめに言っても最高すぎました!
 
各ゲストの皆さんが
ソロ、ゴスペラーズとの共演で
往年のヒット曲から
オリジナル曲など
聴かせる聴かせる!
 
一緒に行った友人と
何度「豪華すぎる!」
と絶叫したかわかりません。
 
May J.さんの
「Let it go」

フミヤさんの
「another orion」
チェッカーズ時代の
「ミセスマーメイド」
岸谷香さんの
プリプリの名曲「M」等々
 
最近はめっきり少なくなりましたが、
昔大好きだった歌番組を生で観ているような
本当に贅沢な時間でした。
 
たっぷりとゲストコーナーを堪能し
もう1時間半位経ったけど
ゴスペラーズの歌も聴けるのかな?
とちょっと心配になったのですが
実はそこからが折り返し
 
22時まで休憩なしのノンストップで
ゴスペラーズの名曲をたくさん聴かせてくれました。
 
5人の歌声は
一人一人個性的で
5層に重なっていても
それぞれの良さがわかる
 
けれども主張しすぎず
全体が調和しているところが
なんとも耳に心地よくて
いつも耳のエステ感覚で聴いているのですが
 
ライブだと
耳だけでなく体全体の細胞が共鳴して喜んでいるような
なんとも言えない多幸感がありました。
 
人間の体はほぼ水分だといいますから
実際音に共鳴していたのでしょう。
 
ライブは初めてだし
知らない曲も多いので
楽しめるかな、と
少し心配もあったのですが
まわりの人もそういう人が多かったのか、
 
完璧にフリまで合わせて踊っている人は
2割くらいだった印象です。
 
開始と同時に全員が立ち上がり
「えっ、ずっとスタンディングなの?
そっか、ライブってそうなんだっけ」と
納得したものの
ちょっときついな、と思ったのですが
 
「どうぞお座りください」と
メンバーの皆さんが折々に声をかけてくださったので
一安心。
 
合間に挟まれるトークも面白く

3時間半休憩なしのライブも
あっという間に感じるほど
堪能させていただきました。
 
今日のゲストは
佐藤善雄、TOKU夏川りみ広末涼子RHYMESTERLittle Glee Monster、and more…(五十音順・敬称略)
 
今日も最高な時間を過ごせる気しかしません。
 
あー楽しみ。

 

#ゴスフェス #ゴスペラーズ