デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

中身OL疑惑

こんにちは

del(デル)です。

 

スーパーで買い物中、
いつもお菓子やお年玉をくれるマンションの管理人さんにプレゼントを買いたい、と言い出した娘はん(7歳)

お酒好きな方なのでビールを買い(私がw)、
かわいいお手紙を添えて嬉しそうに管理人室に届けに。

戻ってきた紙袋には、管理人さんからおすそ分けの焼きおにぎりが入っていました。

リアルわらしべ長者かよw 

 

何かお願いしたいことがあると
「ママ、今大丈夫?」とお伺いを立ててきたり、
「もしできたらでいいんだけど、◯◯してくれる?」と枕詞をつけるなど、
かねがね中身OL疑惑のある大人っぽい娘はんですが、

既に私のコミュニケーション能力を超えているようです。