デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

目下「Lemon」練習中

こんにちは
del(デル)です。
 
1月にキーボードを購入して
時々弾きたいなー
と思っていたものの
なかなかスイッチが入らない。

f:id:del-blog:20190104214318j:plain

 

CASIO(カシオ) 61鍵盤 電子キーボード CT-X700 [ベーシック]

CASIO(カシオ) 61鍵盤 電子キーボード CT-X700 [ベーシック]

 


時折娘はんが
思い出したように猫ふんじゃったを弾いたり
お友達が来た時に遊ぶ
くらいしか出番がなく
影を潜めていたキーボードさん。
 
でも最近
楽器を気持ち良さそうに弾く人を
色々な場面で目にすることが多く
むくむくとピアノ弾きたい欲が。
 
そして
「Lemon弾いてみたい!」と思い
「Lemon ピアノ 楽譜」で調べてみると
YouTubeにたくさんアップされているんですね!
 
びっくり
 
そういえば
娘はんのお友達も
教室に行かずに
YouTubeで色々弾いてるって
いってたなぁ。
 
こちらの動画は
指の番号も書かれていて
音符が読めなくても弾けて
とてもわかりやすい。

youtu.be


 
これは全体バージョンだけど、
前奏を数小節毎など
細切れバージョンもありました。
 
気づいたら1時間位練習していた!
 
子供の頃は
練習が大嫌いだったけど
弾きたい曲があると
集中できるもんだなぁ。
 
早く暗譜(動画なし)で
全部弾けるようになりたいです。
 
ああ楽しい♪