デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

スマホの電源を切ってはいけません(涙)

こんにちは
del(デル)です。
 
娘はんの保育園は
1学年10人と少なかったこともあり、
親子共に
卒園した今も
仲良くしていただいています。
 
昨日はお友達開催の
新二年生おめでとうお泊まり会に
ウキウキしながら出かけて行きました。

 

f:id:del-blog:20190404162454j:plain

みんなでガールズバンドを組んだらしい

今時だ・・・


 
といいつつ
心配なのが
甘えん坊の娘はんが
夜眠れるか否か。
 
先週2泊3日のキャンプに行けたし
大丈夫だろう。
 
しかしこの前は
お友達宅のお泊まりで
夜12時過ぎまで寝れなくて
ご迷惑をおかけしたんだよな・・・
 
万一に備えて
1時過ぎまでは
スマホを気にしていたのですが
特に連絡がなかったので即爆睡。
 
すると朝6時過ぎに
スマホのバイブが!
 
飛び起きて見てみると、
夜中2時過ぎに
娘はんがギブアップしたらしく
ラインにお迎え要請が届いていた!
 
私から返事がないので
友人は3時過ぎまで
相手をしてくれたらしく・・・
 
青ざめました。
 
スマホは常時バイブにしてるから
「音を出すようにしておく」
という概念が
すっぽり抜けていたなぁ(涙)
 
その後数時間は寝たものの
6時には全員起きたということで
ホストご家族には
ご迷惑おかけしちゃいました。
 
ふぅー
子育ては
予測不可能なことばかりで
鍛えられるぜ・・・