デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

え?まだそれ人間がやってるの?

こんにちは
del(デル)です。
 
去年の誕生日に
8年越しで手に入れた
 
2018年買ってよかったものランキング
ぶっちぎり1位の

我が家の食洗機が

www.delenjoylife.net


最近おかしなアラーム音を発して
動きが止まるようになりました。
 
まだ一年も経っていないのに・・・
 
1年間の保証書があるので
大丈夫だと思いますが
ネットで買ったので
販売員店印がなく
購入履歴を検索したり
メーカーに問い合わせたりと
朝からバタバタしました。
 
調子が悪くなった瞬間
「このまま動かなくなったら
修理に来てくれるまで
どうしたらいいんだろう?」
 
とプチパニックになりましたが、
なんのことはない
 
また手で洗えばいいんですよね。
 
わかっている!
わかっているけど
もう手で洗いたくないーーー(泣)
 
何十年も手で洗っていたのに
たった数ヶ月でも楽になったら
人間
元の生活に戻れないものですね。
 
10年先の未来から見たら
「え?まだそれ人間がやってるの??」
ってことがたくさんあるんだろうなー。