デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

スマートウォッチデビュー

こんにちは
del(デル)です。
 
なんだか最近動悸がするんですよね。
お年頃でしょうか。
 
昔から不整脈持ち(?)で、
寝不足やストレスでよくドクン!
となっていたのですが、
最近はよく寝てるしストレスもほとんどないのになぁ。
 
毎日ラジオ体操と簡単な筋トレはしているけれど、
基本ひきこもりなので(家大好き)運動不足かもしれない。

ということで、
ずっと買おうと思っていたスマートウォッチをゲット。


f:id:del-blog:20190221185308j:plain

 

基本的に時計をずっとつけているのが苦手で、
外出先でもすぐ外して無くしそうになるタイプなので、
「やっぱ無理だーーー!」となった時にショックが少ないように、
お手頃なものでお試し。

 

【改良版】 スマートウォッチ 血圧計 心拍計 歩数計 itDEAL スマートブレスレット IP67防水 睡眠検測 着信電話通知/SMS/Twitter/WhatsApp/Line通知 長座注意 活動量計 日本語対応 iPhone/iOS/Android対応 2018最新版 (ブラック)

【改良版】 スマートウォッチ 血圧計 心拍計 歩数計 itDEAL スマートブレスレット IP67防水 睡眠検測 着信電話通知/SMS/Twitter/WhatsApp/Line通知 長座注意 活動量計 日本語対応 iPhone/iOS/Android対応 2018最新版 (ブラック)


 
・歩数
・睡眠時間
・脈拍
・血圧
・生理日(任意)


などをアプリで管理できるほか、
私が一番欲しかった、
座っている時間が長い時はアラームで知らせてくれる機能も付いています。
 
設定次第ではSNS系の通知もしてくれます。
 
恐らく中国のメーカーなので、
説明書の文面やアイコンがちょいちょいおかしいですが(笑)
 

f:id:del-blog:20190221185543j:plain


ハイエナて(笑)
子供を移す、外貨両替も怪しいwww
 
購入後すぐに届いたフォローメールに質問をしたら、
すぐに明快な返答が返ってきました。
 
昨日届き、
お風呂の時間以外ずっと付けてみましたが、
意外と違和感は無し。


これまでスマホで計測していたので、
あまり正確な歩数を測れていなかったと思うのですが、
家の中とめっちゃ近い学校の往復で一万歩以上歩いたことになっていて、
それはそれで謎です。
 
授業参観でずっと立っていたのと、
家事の間も意外と歩いているということかな。。。
 

バッテリーの持ちなども含め、
もう少し様子をみてみようと思います。