デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

8歳のコミュ力に驚愕

こんにちは
del(デル)です。
 
実は
昨日の娘はんの誕生日会で
いくつか失敗をしまして

一つは
娘はんからリクエストされた
今話題のチーズハットグが
めっちゃイマイチの出来だったこと。
 
チーズハットグとは
韓国式ホットドックのようなもので
チーズやウインナーが中に入っている。
キャンプで作って気に入った様子

f:id:del-blog:20190408183902j:plain

イメージ画像

 

f:id:del-blog:20190408184001j:plain

私が用意した具材でみんなが作ったもの

ひどすぎるのでモザイク・・・


 
もう一つは
ネットで注文したケーキが
アイスケーキだと思って
解凍せずにそのまま出したら
ババロアケーキだったらしく
カチカチすぎてほぼみんなが
食べられずに残してしまったこと。

 

f:id:del-blog:20190408184135j:plain

これ・・・

せっかく大きいサイズを買ったのに・・・
 

まあまあ
子供達はそんなことは
全然気にしてなくて
他のフルーツや料理を
食べていたのだけれど
 
私としては
食べ物と準備に費やした時間を
無駄にしてしまったことで
地味にダメージを
受けてたんですよね。
 
そしたら娘はん(8歳)が
「ママ、大丈夫だよ。
失敗は成功のもとだよ。
気にしないで。」
と声をかけてくれて。
 
あんたは大人かよ!
と笑ってしまったけど
嬉しかったな。
 
さらに
食べている時に
急に近づいてきて
小声で


「ママ、ごめんね。
正直に言って
これ(チーズハットグ)
あんまりおいしくないの。
だから残していい?」と。
 
なんなんですか
このコミュニケーション力は!
 
やっぱりこの子の中には
成人女子が入っているに違いない。
 
つか
私でもこんな言い方できないわ。。。