デルの人生探究日記

子育て、夫婦関係の構築、親との関わりなど、日々探求した気づきを記録するブログ

夕飯にあと一品加えたい時に 3分でできるピーマンのきんぴら

こんにちは
del(デル)です。
 
娘はん(小2)からのリクエストで
週に一回学童お休みの日を
設けているのですが
 
今日がその日。
 
お友達を連れてきて、
玄関にランドセルを置いたと思ったら
あっという間に公園に飛び出して行きました。
 
元気でよろしい。
 
 
お友達のママが
電車の遅延でお迎えが遅くなるということで
我が家の食卓をみたAちゃん。
 
「美味しそう!」
というのでお箸とお皿を渡したら
食べる食べるwww。 

(君たちおやつも食べたよね???)
  

f:id:del-blog:20190515191247j:plain

トマト切っただけとピーマンのきんぴら(の抜け殻w)
 


「美味しかった!
ママにもつくり方教えてあげて!」
と言われたので
 
お友達に教えるついでに
こちらでもシェア。
 


「3分でできるピーマンのきんぴら」 

千切りにしたピーマンに
軽くラップをして1分レンジでチン。
 
ごま油、塩コンプ、ゴマで和えたら
できあがり。
 

分量

私はいつもピーマン4個。
写真はそれが半分くらいなくなったもの。
なのでさらに追加しました。
その他もすべて適当www


緑がないなー
でも葉物を作るのはめんどくさい。
 
あと一品加えたい。
 
という時に便利な
我が家の定番メニュー
(というほどではない)です。
 


これからますます
切るだけで野菜が美味しい季節
 
嬉しいなー。